改善活動の着眼
- 提供時点における達成した品質の確保サービスの提供時点では、最善の品質を確保しています。
- 今の満足を超える、次の満足の提供達成した時点での満足にとどまらない、次の満足を作り上げるための積極的な活動を、推進しています。
日々の業務において、顧客にとっての価値を生み出すため継続的な改善活動を推進しています。現状維持では、停滞であり、退歩になり、怠慢に繫がります。
そのため当社では組織を編成し、改革を実現するため「PDCA」を効率的に回すことで業務の精度向上を図ります。
現場責任者および現場スタッフに対して、現状把握とその問題点の指摘に留まらず、業務の組み立て方、作業の進め方などの改変、導入によって「ムリ」「ムダ」「ムラ」を排除する自主的な行動づくりに貢献しています。